毎日のシャンプーの正しいやり方❗️

Hair’s Fellow

075-251-6795

〒604-0821 京都府 京都市中京区二条通高倉東入ル 観音町 64 ヤマムラビル1F

営業時間/10:00 〜 20:00
定休日/ 月・火(第2週は不規則:詳しくは営業日カレンダーをご確認下さい)

毎日のシャンプーの正しいやり方❗️

スタッフブログ

2019/01/30 毎日のシャンプーの正しいやり方❗️

皆さんは シャンプーをする時に、大事にしている事はなんでしょうか?

しっかり泡立てる事? シャンプー後のすすぎをしっかりする事? 頭皮をマッサージしながら洗う事?

正解はどれも間違いではありませんが、理想とされている点からお話しさせて頂くと、髪と頭皮にとって一番大切な事はシャンプー前のすすぎです。どうですか⁈

以外でしたでしょうか? このシャンプー前のすすぎが後々 影響力が大なのです。ではこのシャンプー前のすすぎの重要な働きとは? 髪と頭皮の汚れの約7割程は、このシャンプー前のすすぎをしっかりする事により落ちます。 そして大事なシャンプー前のすすぎ時間の目安は、約3分〜5分です。このすすぎをしっかりする事で大切な頭皮の汚れを落として、髪にとって一番大切な髪内部に、水分を入れる事が出来るかが、後のトリートメントへの影響が大きいのです。シャンプー前のすすぎで頭皮の汚れをしっかり落とし、尚且つ髪内部にしっかりと水分を入れる事が出来るとトリートメントの吸収率が、格段に上がります。逆に言うと髪内部に水分が少なければ、せっかくやったトリートメントが思ったほど中に入らないという結果になってしまうのです。たかがすすぎ、されどすすぎなのです。このシャンプー前すすぎをしっかりする事で、シャンプー後のすすぎが楽になります。

加齢臭を抑える働きもあったりします。

毛穴に汚れを残したままですと、頭皮がストレスを感じ毛が抜けやすくなり、育毛の妨げになります。

 

健康な髪と頭皮の為にやるべき事

の第一歩は 「シャンプー前すすぎをしっかりする事」です。 今日から皆さんも 頑張ってすすぎをやって下さいませ!  では 今日はこの辺で失礼致します。

有難うございました。健康 美髪 艶髪を目指す美容院です。

 

■□―――――――――――――――――――□■■

Hair’s Fellow

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒604-0821
京都府京都市中京区 高倉通二条下ル観音町64ヤマムラビル1F

【電話番号】
075-251-6795

【営業時間】
10:00 〜 20:00

【定休日】
月・火(第2週は不規則:詳しくは営業日カレンダーをご確認下さい)

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP