疲れない体をつくる免疫力とは⁉️烏丸御池でヘナや髪質改善、トリートメント、頭皮ケアが人気の美容院💇‍♀️ヘアーズフェローです。

Hair’s Fellow

075-251-6795

〒604-0821 京都府 京都市中京区二条通高倉東入ル 観音町 64 ヤマムラビル1F

営業時間/10:00 〜 20:00
定休日/ 月・火(第2週は不規則:詳しくは営業日カレンダーをご確認下さい)

疲れない体をつくる免疫力とは⁉️烏丸御池でヘナや髪質改善、トリートメント、頭皮ケアが人気の美容院💇‍♀️ヘアーズフェローです。

スタッフブログ

2019/05/20 疲れない体をつくる免疫力とは⁉️烏丸御池でヘナや髪質改善、トリートメント、頭皮ケアが人気の美容院💇‍♀️ヘアーズフェローです。

お疲れ様です😃

今回は日本人の【免疫力を高める】1番いい方法❣️

についてお話ししていきますね〜。(╹◡╹)♡ 髪や頭皮の話をする上で、欠かせない基本となっている体❗️    その資本である体の健康状態がなんと言っても、大切だと私達は考えております。😃

その体の健康を維持する上で重要な【免疫力】を高めて『疲れない、病気にならない体』を目指し

『疲れをためない体』、『疲れてもすぐに回復する体』

と言う解釈でやって行きたいと思います❣️

🔴まずは【自律神経】について。

呼吸や心臓を動かすなど生命活動を司る神経の事で、

これが疲れを取ったり、病気を防ぐ鍵となります。

仕事で無理が続いたり、逆にラクな生活が続いたりすると、自律神経が乱れ免疫力が低下します。

すると、疲労物質を処理することが出来なくなり、肩コリ、腰痛をはじめ、冷え、アレルギーと言ったさまざまな症状が出てきます。

*それがさらに進行すると、生活習慣病と呼ばれる慢性病や、がんなどの大病につながるのです。(バランスの悪い偏った食事や、その方の元々の体質なども影響があります)  ⭕️そうならないように自律神経を整えることが重要なんです。

🔵誰もが日常生活ですぐに実行出来ることだけ❣️

を紹介致しますので、安心して下さい😃

深呼吸をはじめ、入浴の仕方、食べ物の選び方など。

や、物事に対する考え方や、心の持ち方も大切だと思います。*ちょっとした工夫で、病気を防ぎ、あなた本来の体力をよみがえらせ、元気に満ちた毎日を送れるようになるのです。

疲れが病気へと進化する前に早めに手を打つ事が、できれば

⭕️いつまでも若々しく健康で、幸福な人生を送ることができるのです!

まず1つ目は免疫力【体の声】に耳を傾けてみよう😃

🔴疲れとは、病気の手前で、体が発するSOSアラーム。

この【体の声】を軽視したり、聞き逃したりすると、体にさまざまな不調が現れます。

正直な体の反応に対して素直に受け入れる事から、スタートし、まずは『5分間の深呼吸で取れる疲れ』から意識して行きましょうね❣️

今日はこの辺で、やめておきますね。

一つづつ お勉強してまいりましょう。

有難うございました。😃

提供は烏丸御池や烏丸丸太町エリアでヘナや髪質改善、トリートメント、頭皮ケアが人気の美容院💇‍♀️ヘアーズフェローでした。有難うございました。(^O^☆♪

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

Hair’s Fellow

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒604-0821
京都府京都市中京区 高倉通二条下ル観音町64ヤマムラビル1F

【電話番号】
075-251-6795

【営業時間】
10:00 〜 20:00

【定休日】
月・火(第2週は不規則:詳しくは営業日カレンダーをご確認下さい)

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP