免疫力を高めるコツ❣️烏丸御池でヘナや髪質改善、トリートメント、頭皮ケアで人気の美容院💇‍♀️ヘアーズフェローです。

Hair’s Fellow

075-251-6795

〒604-0821 京都府 京都市中京区二条通高倉東入ル 観音町 64 ヤマムラビル1F

営業時間/10:00 〜 20:00
定休日/ 月・火(第2週は不規則:詳しくは営業日カレンダーをご確認下さい)

免疫力を高めるコツ❣️烏丸御池でヘナや髪質改善、トリートメント、頭皮ケアで人気の美容院💇‍♀️ヘアーズフェローです。

スタッフブログ

2019/05/28 免疫力を高めるコツ❣️烏丸御池でヘナや髪質改善、トリートメント、頭皮ケアで人気の美容院💇‍♀️ヘアーズフェローです。

おはようございます😃

少し間が空いてしまいました。前回からの続きで、体にとって大切な免疫力を高めるコツについて、お話してしていきたいと思います❣️

 

なんでも やり過ぎは良くないということで、

『ほどほどに頑張る、ほどほどに休む体』いい方法

 

●『体を温める』だけで疲れにくくなる。

【活動しすぎ】か【リラックスしすぎ】か、、、、

この両極端な生き方が疲れや病気の原因です。

 

【活動しすぎ】は交感神経優位、【リラックスしすぎ】は、副交感神経が優位の生き方です。

 

🔴交感神経を優位にさせる要因は、【過度のストレス】です。現代人を脅かす主なストレスを3つ紹介します❗️

 

①働きすぎ・・自律神経のバランスを崩す最たるものでしょう。眼精疲労、冷房などによる体の冷やしすぎ、睡眠不足などが多大なストレスとなるのです。

 

②心の悩み・・精神的ストレスも、交感神経を緊張させます。

 

③薬の常用・・西洋医学で処方される薬は、ほとんどが交感神経を緊張させるものです。特に、消炎鎮痛剤や降圧剤やステロイド剤を数週間以上の長期間以上にわたって使用すると、体を交感神経優位に傾かせます。

 

🔴副交感神経を優位にさせる要因は、ただひとつ、たるんだ生活です。

 

仕事や人間関係に緊張を強いられることもなく、運動不足で毎日を過ごしている例です。

先ほどストレスは交感神経を緊張させると述べましたが、じつはストレスの少ない生活も疲れを生むのです。

 

🔵簡単な対処法は、ちょっとした体操をするなど

体を動かすことです。

 

*このように、疲れを生む原因は、両極端の生き方、つまりバランスの悪い生き方にあるのです。

そうした極端な生き方は、今すぐやめましょう。

 

🔴人間の体には、活動と休息を交互に繰り返す、メリハリの利いた生活が必要なのですから。

 

*ついつい自分の行動パターンって、マンネリと言うか癖というか偏る傾向にありますよね。

 

今一度 生活習慣を見直して変えていけるところから、

頑張っていきましょう❣️

 

今日はここ迄にします。😃

提供は烏丸御池もしくは烏丸丸太町エリアで、ヘナや髪質改善、トリートメント、頭皮ケアが出来る美容院💇‍♀️ヘアーズフェローの羽竹がお送り致しました❗️

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

Hair’s Fellow

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒604-0821
京都府京都市中京区 高倉通二条下ル観音町64ヤマムラビル1F

【電話番号】
075-251-6795

【営業時間】
10:00 〜 20:00

【定休日】
月・火(第2週は不規則:詳しくは営業日カレンダーをご確認下さい)

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP