免疫力アップ編❣️「自律神経を整える」習慣とは⁉️烏丸御池エリアでヘナやナチュラルハーブ🌿カラー、 K Kトリートメントや頭皮ケアが人気の美容院💇‍♀️ヘアーズフェローです。

Hair’s Fellow

075-251-6795

〒604-0821 京都府 京都市中京区二条通高倉東入ル 観音町 64 ヤマムラビル1F

営業時間/10:00 〜 20:00
定休日/ 月・火(第2週は不規則:詳しくは営業日カレンダーをご確認下さい)

免疫力アップ編❣️「自律神経を整える」習慣とは⁉️烏丸御池エリアでヘナやナチュラルハーブ🌿カラー、 K Kトリートメントや頭皮ケアが人気の美容院💇‍♀️ヘアーズフェローです。

スタッフブログ

2019/09/13 免疫力アップ編❣️「自律神経を整える」習慣とは⁉️烏丸御池エリアでヘナやナチュラルハーブ🌿カラー、 K Kトリートメントや頭皮ケアが人気の美容院💇‍♀️ヘアーズフェローです。

 

 

 

おはようございます😃 しばらくぶりでございます。

皆さまお変わりございませんか❣️では早速初めてまいります。

「自律神経を整える」習慣とは❓

⭕️「40秒で吐いて吸う」で*自律神経が整うです!

具体的な実践のコツとしまして、以前紹介した1時間に1回の休憩の際におススメなのが、深呼吸なんです❣️

この深呼吸には、工夫によっては自律神経をコントロールするスイッチの役割を果たします。

*ですので、とても重要なのポイントですが、🔵気分を落ち着かせて体の声を聴きやすくしたり、逆に集中力を高め。活動しやすくする 素晴らしい効果があります😄

また、体操の前に行うことで、体に酸素を取り込んで、筋肉をほぐします。さらに、肺が広がり⭕️血流を促しますので、胸がふさがる姿勢を続けている人に多い肺ガンを予防することにもなります。

⭕️実は 肺は、自分の意志で動かせない自律神経と、自分の意志で動かせる運動神経の両方から支配を受けている唯一の臓器です🤔

私たちは、呼吸という意識的な行為を介して、普段は意志の支配を受けつけない自律神経を刺激し、そのバランスを整えることができるというわけです。

*さらに細かく言うと、息を吸う時に交感神経が優位になり、吐く時に副交感神経が優位になります。

仕事に集中しすぎて交感神経優位が続き、呼吸が浅く速くなると、やがて酸欠に陥り疲れが生じます。

⭕️このようなときには、副交感神経を刺激しなくてはなりません。より効果的に刺激するには、たくさんの酸素を取り込む事と、吐く息を吸う息よりも意図的に長くすることの2つが必要です😄

この2つを兼ね備えた呼吸法が、腹式呼吸です。

腹式呼吸は横隔膜を上下させることによって行う呼吸法です。

横隔膜の証言によって、胸が刺激されるので、副交感神経を優位にします❣️😄

今日はここまでと致します。

有難うございました。╰(*´︶`*)╯♡

■■□―――――――――――――――――――□■■

Hair’s Fellow

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒604-0821
京都府京都市中京区 高倉通二条下ル観音町64ヤマムラビル1F

【電話番号】
075-251-6795

【営業時間】
10:00 〜 20:00

【定休日】
月・火(第2週は不規則:詳しくは営業日カレンダーをご確認下さい)

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

 

TOP